忍者ブログ
ハプカン女子の気まぐれ更新ブログ♬
639  640  642  643  644  645  646  647  648  649  650 
あけまして おめでとう ございます!

本年もハプカンをよろしくお願いいたします。


・・・というか、ブログを、と言ったほうがいいのか(汗)


HP まったく更新できていませんね~、なんか色々ごめんなさい。手がつけれず・・・
始まったばっかなのに謝ってばかりだと景気悪いので景気よく京都料亭の初釜にいった
お話をば。。。


「初釜」とは文字通り「その年に”初”めて”釜”を開く」茶会です。
料理も出ますです、もう、品の良いお料理ばかり。

お屠蘇とか、雑煮(鴨肉入ってた!)、赤飯、お節etc・・・

写真撮ったけどPCに取り込んでないのでアップできない~(笑)
いつもはケータイからブログってるの、すんまそん。

でもって、食事のあとはお抹茶いただくのです。

料金高いランクだと1万以上で薄茶、濃茶、番茶ってあるのだけど、
今回行ったのは3500円なので薄茶のみ。(一般に知られてる味よ)

お菓子はやはり新春は花びら餅ですよね、うまし!でした。

お抹茶の席、久々だったので緊張しました~。
でも、たまにはいいわよね、わびさび。

いい気分で帰ってきて、行った初詣で出たおみくじは末吉でした。。。。

そんなこんなで、1年よろしくです!
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いいなー新春京都ー。

わびさびしたいなー。(T_T)
キヨメ 2015/01/11(Sun)20:52:25 編集
忍者ブログ | [PR]