忍者ブログ
ハプカン女子の気まぐれ更新ブログ♬
251  252  253  254  255  256  257  258  259  260  261 
はろー。

誕生日迎えてまた三十路ーズに着実に向かって近づいて行ってます、女子でーす。

そんな歳してある小説にハマっちゃった。

伯爵と妖精シリーズ。

まぁいわゆる中高生向けのライトノベルなんだけど、舞台が19世紀のロンドンだったりファンタジーだったり。大人でも抵抗はないわけで。

で、なにを根拠に買ったかって、単に本屋での誘い文句が

「執事より伯爵!」

だったってゆう。

ほら、今“メイちゃんの執事”やら“iコンシェル”やら執事ブームっしょ??
そーゆう世間から逆に向かって歩きたくなるのがサガというか、ひねくれてるあたしはまんまとその誘い文句に同調してね。

1冊買って読んでみたらガッツリやられたみたいなー!!みたいなみたいなー!!

間違ってない。間違ってないわー。

執事より伯爵だわ。

ってか執事ブームの後にくるんでない?伯爵ブーム。すでにこのシリーズは大ヒットしているようで。

中々既刊本を集めるのに苦労したよ。

まぁ、あれだ、なにが言いたいかって…。

たまには違う世界ものぞいてみるもんだなと。

普段小説なんか読まないから、肩凝って…。

漫画とは違う面白さを見つけた冬でした。



PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ | [PR]